2008年7月27日日曜日

LED ZEPPELIN

昨年の再結成ライブも記憶に新しいLED ZEPPELINですが、もう20年近く「私が好きなROCK BAND TOP3」に君臨しています。
ただ、好きになったのは多感な青春時代・・・では無く、成人した後だったんですよ。
大学の時、ZEP大好きと公言する時井君という友人がいましてやたらと薦めてくるんですが、その時は「はいはい」みたいな感じで流していました^^
社会人になって何の気なしに当時本屋で売ってた1000円CDを購入して聴いてみると、これが・・・

「良かった^^」

けど、衝撃的に良かったわけじゃなく、ジワジワ、ほんとジワジワっと好きになっていき、今や不動のTOP3^^
ベストアルバム常連の歴史的名曲群ももちろん好きなんだけど何故か何度ベストを出しても(ホント、出してるのよ何度も)全くその選曲に引っ掛からない隠れた名曲がまた堪りません。
THE ROVER」や「SICK AGAIN」、まだの方は是非一度お試しください。ベストアルバムしか聴いた事がない人、もったいないですよ。
あと、ライブDVDは是非観て欲しいですね。
当時ビートルズが30分しかライブをしなかった時代に3~4時間も延々とやってた変態バンドの真骨頂は、やはり映像で確認して欲しい^^

最後にこれはどうでもいい事ですが、ZEPのライブ写真を初めて見た時最初にこのバンドを見たのは実は小学生の頃だったという事も判明しました。
小学生の頃読んでいて、今でも「私が好きな漫画 TOP3」に入ってる「マカロニほうれん荘」にいっぱい出てました^^
ありがとう、鴨川つばめ先生。

0 件のコメント: