2008年7月29日火曜日

BEST ALBUM

今回は「ベストアルバム」との付き合い方について。
あなたは好きなアーティストのベストアルバム、聴きますか?
私はよく聴きました。
好きなアーティストがベストアルバムを出せば収録曲がカブッてても買うし、ちょっと気になるバンドがあったら、とりあえずベストアルバムを買ってみます。
今まで散々買っておいてこんな事を書くのもどうかと思うのですが^^気になるバンドのベストアルバムは買わない方がいい、と最近は思っています。
アーティストにもよりますが、ベストアルバムというのは便利なもので代表曲やヒット曲が網羅されています。
ちょっと気になるアーティストの事を手っ取り早く知りたいという時には本当に便利な存在です。

けど、ベストから入ると、そこから発展しなくなりませんか?
気に入ったらオリジナルアルバムも聴いてみようと思って購入するんだけど実際にオリジナルに足を踏み入れる事になるアーティストって少ないですよね。
それはベストアルバムで充分だと感じたからなのかも知れませんが実はそうでは無い。

オリジナルアルバムから入ってベストを聴いた時、ある「不満」が出ますよね?
「あれ?あの曲は入ってないの?」って。
自分にとっての「ベストソング」が市販のベストアルバムに入ってない事を経験から知ってるはずなのに、ベストアルバムから入るとその事を忘れちゃう。
もったいないですよね、それって。
気になるアーティストがいたら、まず自分の勘を信じてオリジナルアルバムから聴いてほしい。

1 件のコメント:

Cheap Louis Vuitton Handbags さんのコメント...

Hahahaha, I love the comic. Maybe that's why web developers hates SEO. I was really wondering because I just read it yesterday, I mean the question why web developers hates SEO, I hadn't got the chance to read the answer. Replica Hermes Handbags | Cheap Louis Vuitton